自作DIBSectionクラスとGdiplus::Bitmapクラスのどっちが速いか実験。640×480×32bppの画像に対し、全ピクセルに色を設定した後、デバイスコンテキストに転送。これを100回ほど行ってFPSを算出。
結果。DIBSectionがだいたい76FPSなのに対し、Gdiplus::Bitmapは39FPS。というわけで、速度が優先されるような状況ではGdiplusはオススメできない模様。
DirectXだと、どんぐらいのパフォーマンスになるのかなぁ…。
自作DIBSectionクラスとGdiplus::Bitmapクラスのどっちが速いか実験。640×480×32bppの画像に対し、全ピクセルに色を設定した後、デバイスコンテキストに転送。これを100回ほど行ってFPSを算出。
結果。DIBSectionがだいたい76FPSなのに対し、Gdiplus::Bitmapは39FPS。というわけで、速度が優先されるような状況ではGdiplusはオススメできない模様。
DirectXだと、どんぐらいのパフォーマンスになるのかなぁ…。
コメント